めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2012/02/22

安定調和。

日々、「安定調和」を目指して生きております。
仕事もすべて。
でもね、この「安定調和」って怖いんです。
仕事においては特に。

・新しいチャレンジが出来なくなる。
・過去の手法以外のことをすると失敗しそうな気がするから。
・失敗したら怒られるから。

こんな感じですかね。

効率を求め、効果を確かめていますが、これも同じで
今までと同じような手法では、何も新しいものが誕生
しません。

「安定調和」という卵の中に入っている方が安全だから。

私達は、それが出来ません。
特に私は。
いつもチャレンジしていたいのです。
(すぐに飽きる・・・ってこともありますけどね)
仕事においては、この精神にて「破壊」を続けていきたいと
思います。
守るべきものは、そのまま守りながら。

現状維持か現状打破か。
お師匠さんが仰ってました。
このどちらかしかないと。

そういう意味では「現状打破」に向かっております。
リスクは承知のうえで。

安定調和は、居心地がいいのは当たり前です。
ただし、充実感は得られないかと。
いつもそれを欲してばかりではいかんですけどね。
仕事するなら、MTGするなら「楽しく打破」って感じ
ですね。

よーし。明日は、伊勢市にて講演してきます!!
90分。単独っす。
打破。これも安定調和の打破です!!