めっき一筋型破り革命児

       

2011/11/22

人間の核となるもの。

以前、あるヒーラーとの出逢いがあって、人間の核(コア)に
触れるという作業(?)をしていた時期があります。
なんでそんなことしてたんだろうー?って思いますが
私にも解りませんが半年ほど通ってました。

で、何をするのかというと「瞑想」から「魂の中の炎の塊」を
見付け出すんですね。
そして「元気玉」のようなものを造って、天と地に放出するん
です。
その後、それを全身に浴びて身体の気の流れを良くする・・・

ここで思い出しました。

「気」

気の勉強してたんですわ。私。これ書きながら思い出した−!

なんで、そんなことをしていたかというと「己に打ち勝つため」
だったと思います。
負けてたんですね。あの頃は。
今はどうかは解りませんが。

傍目から観ると「完全な異常者」ですね(笑)。
だってー変な体操のようなものを毎日、こっそりしていたんです
もの!!

私って自分で言うのも変ですが「イメージ力」っていうのが
強いんです。物事をイメージ(グラフィック)で思い浮かべたり
表現するのが得意だったりします。

んなーこたーどーでもよくって、その時、己の核に触れたん
です。イメージですけどね。炎でしたよ。太陽のような。
凄い熱くって丸くって。

瞑想してから始めてたので、「これが魂だ!」って思ってます。
今でもね。
あくまでも、なんども書きますがイメージですから。
私の「人間の核」というものがそうだったということだけですから。

本当の意味での「人間の核となるもの」とは、原子とかそんな
んではなく「心」だと思うんですね。
優しさであったり、相手を思いやる心。
これが人間形成の大きな核になってくると思うんです。
ですので、普段の生活から、子供達に「おはよ!」って挨拶
したり、社員のみんなにも声掛けたりなどなど。

まーそんなこんなです。意味不明ですんません!!

★清水栄次のfacebookページはこちらから!
★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!