めっき一筋型破り革命児

       

2011/09/29

転がり出す始点を。

ビジネスでも、どんな事象でも同じなのですが、


    「転がる始点」


を決める、もしくは見つけることが大切だと思ってます。
タイミングという言い方も出来るのかもしれませんが、
始点を見つけて、何某かを展開していかないと、最後
まで(目標地点まで)転がらない可能性があります。

綿密な調査も大事ですが、問題は、その始点から転がり
だす「勇気」が必要じゃないんかなーと。

特に商売をされている経営層は、この勇気を持ち且つ
継続出来る力量を満たしていることが。

そのためには、日々、勉強と情報収集はかかせません。
新聞読むこと(最近復活)も、本を読むことも、ネットで検索する
ことも、セミナー等に参加することも、すべては、「勇気」を持つ
ために。

こうやって書き出すと「辛そう!」って感じてしまいますが、それ
ぐらい辛い思いをしていないとリーダーにはなれないと考えて
ます。

自分の天井を決めてしまいますと、それ以上の成長はありま
せんから。
なるべく見えないぐらいの天井を設定しておきます。
(私は・・・という意味で)

10月から新しい期を弊社は迎えます。
私の心次第ですべてが変化しちゃいますので、社員のみんなから
信頼されるリーダーを見せていきます!!


★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!
★清水栄次のfacebookページはこちらから!