めっき一筋型破り革命児

       

2011/02/25

年齢に応じた【がんばり】を。

自己啓発系、ビジネス系の本を立ち読みしていると・・・

 
     「寝ないでがんばる!誰よりも!!!」


じゃないと成功しないってフレーズが多いですね。
これって昔から言われてることであり、全然目新しくないのですが、

    「年齢に応じて」

ということが欠けてます。

20代・・・独身の場合が多いし体力面でも安定してますからガンガンいけます!
30代・・・家族のために!という感じでまだまだいけます。
40代・・・無理してガンガンいくと崩壊します。己が。

私は40代。
上記のような感じで崩壊した1人です。
今は、自分のペースで頑張ってます。
だってー。崩壊するんですもん。

理解出来る人は理解出来ますが、崩壊寸前なのに気がつかない人も
沢山おられます。

セミナー等に参加したり、自己啓発の本を読んで「俺も!」という気持ちは
解りますが、すべての人がその「修行」に耐えられる訳ありませんから。

マラソンで、TOPスピードで42Km走れるか?って走れませんよね。
スピードをコントロールしながら走るのですから。
それと同じです。
年齢に併せた「頑張り」で十分なんです。

それを十分と感じない人は若いときに苦労していないのかもしれませんね。

▼めっき処理加工のことなら三和メッキ工業(株)まで。
▼お問合せのページは、こちらから。

★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!
★清水栄次のfacebookページはこちらから!

全員.JPG