めっき一筋型破り革命児

       

2024/07/02

うまくいかない・・・

編集って難しいです

完成したものだけでみると
短時間で完成できそう
案外簡単そうと思われがちですが

そんなことないです

というか

逆です

ひとつひとつ調整して

文字もこっちの方が見やすいとか
投稿するとアイコンが表示されるから
文字が被らないように文字入れするだとか

撮影するとき
被写体を画面の上部部に映すようにすれば

後で文字入れしやすいとか

文字に関してだけでも

こんになにも気をつけることが多いんです

時間がかかります

もっと慣れれば早く編集できるのですが

入社して3ヶ月

未だに慣れる気配はないです

前に社長が

「編集は作ってみないと大変さがわからない」

本当にその通りだと思います

私も入社する前はSNSやTikTokには触れている方だったので
得意分野だ!とウキウキしていたのですが

実際に編集してみると

うーん・・・。

思ったように編集できないし
それぞれの使用するアプリによって
使い方も変わってきて

1つの動画編集に5つアプリを使って編集したこともあります

ただ完成したときの

おー!!完成したー!

ってホッとする気持ちは現在でも変わりません笑

今日も編集!編集!撮影!編集だ〜❗