めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2023/11/07

チャレンジしたいこと

先日、オンラインで取材がありました。
様々なご質問を頂いたのですが、最後の質問で
「これからチャレンジしたいことは?」
と聞かれました。

???

即座に答えることが出来ないのです。
自分でも驚きました。

その時点では本当になかったんです。

「原点に戻ること」

私の答えでした。
若手の担当者の方はがっかりしてた模様。
期待していたそうです。
どのような答えがでるのか。

原点に戻ることもチャレンジしたいことには
間違いないんです。
海外進出も考えてますが、身の丈にあったことを
考えると、、、

難しいですよ。
原点って何か?
って考えることから始まるのですから。

商売の原点、己の原点。
何ですか?
皆さんは?

商売の原点、儲けること。
当たり前ですよね。でもこれだけで商売出来るんでしょうか?
もっと社会を巻き込まないといけないなって考えてます。

未来に向かってこの原点を再度見直し経営していきますね。