めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

私の思考

2023/11/01

11月1日になって

早いもので今年も残り2ヶ月となりました。
まだやり遂げていないことがありますので
整理して片付けてしまいたいですね。

さて、本日より女子が1名、現場体験入社しました。
女性が現場に入るのは、初めてかもしれません。
重い仕事などは出来ませんので開発系にで体験
してもらいます。
12月、来年4月にも女性が入社する予定ですので
弊社でも女性の方が活躍出来るような職場を目指して
いきたいと考えてます。

現在、仕事もさほど忙しくありませんので私は戦略的な
仕事に専念したいと考えております。
戦略にも色々ありますね。
こんな書き方は間違っているかもしれませんが、取り急ぎ
小手先の戦略を実施することになります。
即座に受注に繋がる即効性のものになります。
これが地道で結構つらいですが。

それが終わり次第、会社経営の根底に繋がる戦略を考え
行動していくことになります。
こちらは、結構ワクワク感があります。
成果に時間が掛かるかもしれませんが、今後の指針と
なるものになります。

それらを含めて私の脳みそ思考をバージョンアップする必要が
あるんですね。これ。

今日から東京にいきます。
バージョンアップをするためにです。
本の情報やネット等の情報ではどうしても限界があります。
リアルな話を聞き、それを咀嚼する必要があると考えてます。
脳みそに汗をかくことになりますが、これも私の役目なので。

今日は長男の誕生日でもあります。
次女と長男は東京に住んでいるので、誕生日祝いを兼ねて
焼肉にいくことにしました。

次女と会うのは久しぶりです。
いつもLINEばかりなので嬉しいですね。

それでは一仕事してから東京に向かいます!!