めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2020/09/23

もっと仕事したいのである。

やっと連休明けなのに、金曜日から3連休になる社員が出てくる。月曜日もか。
総務の主力部隊は、全員出て貰う。
現場も主力部隊は温存。
助成金を頂いているのだから仕方ない。
今朝も散歩していると、AM5:00過ぎに社員が1人来る。。。
そうなるわな。
一番、気になるのは、お客様の納期。
間に合うよう効率よく仕事しているが、それでも
間に合わない。
全社員に伝えた。
「休みがあって嬉しいと思っている奴は最低だ。」
って。
休みたくって休んでいる訳ではない。
給料の面で、どうしようもないから休日にしてるんだと。
本当は、残業したいが、それでは暇になったときに
どうしようもないということを。
それを回避する為に、全力で仕事してるんだと。
みんなと一緒に俺も。
5月の連休も2日間休んだだけ。
それ以外は、仕事している。
TOPとして当然なのかも。
しかし、先日の事件から、ちょっと慎重になろうと。
焦って何かをしようとすると身体が悲鳴を上げるので。
本日も総務は撃沈やろうな。