めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2020/08/19

完全体に育てる為に。。。

めっき職人として「完全体」に育てるのは

非常に難しいです。

正直。

若いから!!

こんな事、関係ないですね。

完全に覚えるという「意識」「行動」「責任感」

がない。

これは、甘やかして育ててる訳ではありません。

どんどん、教育訓練をしております。

そして私が口だしをします。

めっきは、これが重要だよって。

職場のリーダーも同じように教育する事を

実践してくれてる。

ただし、それでも育てってこないのは、その子の

問題。

つまり、弊社の体制には、ついて行けないと

いう事。

どれだけの時間を掛けて来ているのか?

自覚が足りてない。

まだ、助成金を頂いている関係上、雇用は

しておりますが、本音は

「一旦、更地!」

にするって方法も考えております。

このブログって社員も読んでるから、理解してね。

どういう意味か。

助成金が無くなったら・・・って事ね。

経営としては、それは仕方がないことです。

覚悟が全然足りてない。

朝礼で話をしても響いていないのだろうか?

個別で話を意見を聞いている余裕は私には

現在ありませんので。