めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

2020/06/30

叱って貰わないと。

叱って貰えるってことは、改善の余地があると

いうことですね。

まだ、頑張れるよ。っていう証なのかも。

私の背中を押してくれる人は、少数ではおりますが

います。

もし、居なくなったら・・・

迷走しちゃうんでしょうね。

それと同じように、「叱る」という行為を社長も

会社にて実行しますね。

そうしないと、育ちませんし。

言い訳したい気持ちは解りますが、それを私が飲み込んだ上

で叱るという行為を行います。

ただし、クレームや仕事上の重大な不適合は別。

これは、全社展開で処置を打っていかないと

いけませんので、個人という訳にはないません。

ISOだから仕方が無い、ではなく、そういう仕組みで

会社が成り立っているんだってことは理解してもらわないと。

大きな、小さな

PDCAを回しておればなんの問題もないんですけどね。

これは、私も言えることで、PDCAを高速で回さないと

ですね。