めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2019/04/17

読書。

自己啓発系の本が沢山ありました。

読み直すことはありません。

疲れます。

古典とかの方が面白い年齢になってきました。

後は、もう亡くなられた、凄い経営者の本とかは

いいですね。

小説は読みません。

沢山購入してありますが。

この沢山の本の中に本当は、1日中、籠もって読んでいたいです。

しかし、そんなことしていると営業が追いつきません。

このような仕組みでは駄目なんでしょうね。

読書は、もっと会社が安定してからじっくりと読んで

いきたいと思ってます。

ただし、即戦略になりそうな本は読みます。

でも、大概は立ち読みでOKですけどね。

中々、良い戦略本と出会うことはありません。

昔は「ランチェスター戦略」にはまってました。

今は、全然ですね。弊社は。

役に立たない。

考え方を変えれば福井で一番!

なんて考えるより、それぞれの県での一番!

を目指す戦略なのかもしれませんね。

考え直しますか。