私の思考
2019/04/03
昨日、クレームを頂きました。
めっきした製品が全滅でした。
夜、お客様先で確認させて頂きました。
いつもは、許容範囲でしたが今回は無理でした。
すべて弁償です。
仕方がありません。
担当者に理由を聴いたところ、今回はめっきの乗りが悪く(材質的?)
少し強い処理を行ったのが理由のようでした。
なるほど。
私は、現場サイドでの工程は今、見ておりませんので
内容を確認することが出来ません。
しかし、クレームは私の責任です。
夜、お客様先にご訪問して本当に良かったです。
非常にお怒りでしたが最後は、仕方ねーな!
ってことでお許しを頂きました。
社員も勉強になりまりましたし私も学びました。
損として徳をとれ。
これですね。謙虚に受け止めたいと思います。