めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2019/04/03

クレーム、有り難うございます。

昨日、クレームを頂きました。

めっきした製品が全滅でした。

夜、お客様先で確認させて頂きました。

いつもは、許容範囲でしたが今回は無理でした。

すべて弁償です。

仕方がありません。

担当者に理由を聴いたところ、今回はめっきの乗りが悪く(材質的?)

少し強い処理を行ったのが理由のようでした。

なるほど。

私は、現場サイドでの工程は今、見ておりませんので

内容を確認することが出来ません。

しかし、クレームは私の責任です。

夜、お客様先にご訪問して本当に良かったです。

非常にお怒りでしたが最後は、仕方ねーな!

ってことでお許しを頂きました。

社員も勉強になりまりましたし私も学びました。

損として徳をとれ。

これですね。謙虚に受け止めたいと思います。