めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2018/10/23

社員を叱る。

社員を昨日、叱りました。

キズをつけたの報告が私に無かったので。

その事について話をしました。

ですが、その話をした瞬間、彼の目が変わりました。

いい意味ではありません。

これは攻撃的な目です。

で、座って私の話を聴いているのも叱りました。

攻撃的な目は反省していない証。

目力って大事なんです。

そういうことを学んで来ましたの。

私の目を直視するのは、とても危険な証拠。

目をそらさないと。

そういう観点も踏まえて面接もするし社員も叱ります。

ちゃんと理解してくれたかなー。

ちょっと心配ですが、しばらく様子を見ます。

同じような失敗をしないか?

そして報告するのか?

私に報告すれば、ミスでもカバー出来る事が

多いので。

まだまだ甘い私でした。