私の思考
2018/07/13
出展を取りやめた企業様はこのように仰られます。
全然、仕事に繫がらない。
冷やかしが多い。
と。
確かに費用は発生します。
かなりの金額が。
大事なのは、その金額を超えるぐらいの利益を
確保出来るようなアフターフォローです。
これをしないと商売に繫がりません。
この部分を忘れているんじゃないかと。
今は忙しいから出展して仕事が来ると困る。
本当に困るのでしょうか?
未来の仕事ですよ。
断ってどうするんですか?
勿体ない。
3社でも繫がれば利益が確保出来ます。
というか利益が確保出来るようにします。
ねちっこいぐらいのフォローを定期的にすれば
いいと思っております。
本来は、名刺交換をさせて頂いたお客様の元に
お伺いしたいです。
今は出来ません。メールとお電話での対応になります。
ISOの審査が終わったら旅に出ようと思います。
ええ。お客様の元に行脚してきたいと思っております。
思っていても駄目なので行動ですね。
10月も出展する予定ですので。
今回は、ルーキーではなく、技術の新人の子を
連れていきます。
いく?
って聞いたら、「行きます!!」
おお。とても頼もしい。
色んなお客様の生の声を聞くのも大事なお仕事ですからね。