めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2018/04/20

価値観。

社員と私と会社の価値観が一緒でなければなりません。

ベクトルを合わせおりますが、それだけでは

足りないような気がしてきております。

もっと価値観の統一を図るためには、全社員の一丸と

なれるような企画が必要かと。

企画というのは、全体MTGも入りますが、飲み会を

定期的に行うとか、バーべーQ、慰安旅行などなど。

もっと「おっしゃ!頑張るか!」

こういう気持ちを深いレベルで思って頂かないと

いけないですね。

これがちょっと薄いですかね。弊社は。

確かに仕事は忙しいですが私の判断で開催してしまった

ほうがいいですね。

慰安旅行は、全額会社負担で行います。

沢山の方が参加してくれることになりました。

こういう機会ですね。

もっと仲良くなるという単純なことなんですけどね。

そういうのが嫌いっていう社員もいるもの事実。

それはそれでいいんです。

ただ、価値観だけは統一しないとですね。

朝礼だけでは足りないですね。

理念を再度、考えるときが来ているのかもしれません。

ただ、目的・目標だけは、ずらしたくないんです。

ここを共有出来ないと。そのためには何をするのかと。

考えます。もっともっと。