めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2017/03/23

営業スタンスについて。

いろんな企業様が来社したり、お電話、メールを

頂くケースが多いです。

殆どが、営業でありまして、時間的に対応して

いる余裕がありません。

飛び込み営業で成果ってあがるんですかね?

個人的には、無理だと思っております。

「15分ください!」

その15分の話を聴いてしまいますとその後は

次回は、いつ頃、お伺いさせて頂ければいいですか?

このような流れに必ずなりますから。

興味がない訳ではありませんが、そんな余裕が

本当にないのです。

もっとお客様のことを考えた営業スタイルにすると

いいのにな〜って思いますが、

保険、銀行、商社の方々には、伝わらないようです。

電話で「社長おられますか?めっきのお話です」

と総務が受ければ私に電話が回りますね。

で、話を聴くと不動産で「良い物件が東京にあります!」

・・・。泣きたくなりますね。

そんなの全く興味ありません。

今はですけど。

支店は欲しいです。東京に。

これは、今後の課題ですね。