めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/10/07

技術を伝承するために。

弊社の社員は、まだバリバリ若いのです。
人数も適正です。

しかし10年後・・・かなりの年齢に。
そういう集団になります。

ということで新卒を入れることにしました。
内定1名。
来週1名を面接します。

恐らくですが、5名くらいは入社してもらう
予定です。

仕事を覚えてもらう。
技術の伝承ですね。

これをしておかないと「ちょっと不安」。

まっ恐らくですが、最終的には2名程度しか残らないと
思います。
以前からそうですから。

めっきは難しくかなり薬品を使用しますので綺麗な
環境ではありません。
それに対しては5S活動でかなり改善されてます。

しかし、薬品の臭いなどは慣れないといけません。

この時点で挫折するようです。
あと、ちょっと思い仕事をしてもらうと
挫折しちゃうようです。

今回の新卒は、徹底的に仕事を伝承しますので
今からが楽しみです。