めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/08/19

小さな改善。

今朝の輪読でとても良いことが書いてありました。

小さな改善でも1ヶ月に10個出せば1年で120個の改善。
それを社員で全員で改善していくととてつもない
改善案が出て来ます。

これって実践する価値がありです。
課題は、それを身につけることが出来るかどうかです。
社員のみんなが。

今日は意識してくれるでしょう。
しかし、明日には忘れてしまうと思います。

毎日、輪読していると新しいことばかりが書いて
あり、とても新鮮に感じます。

弊社が直面している課題などの答えがシンクロして
書かれているようなこともあります。

仕組みが必要なんでしょうね。
きっと。
小さな改善をしたという記録を集めることが。

それを社内メールで全員に流して反応を
見てみたいと思います。

どんな改善案が出てくるのか?
とても楽しみです。