めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/03/02

今しか出来ないペンキ塗り。

ある現場が時間が空いてきたので、

 会社全体のペンキ塗り

をすることになっております。

しばらく3年ぐらいは、ペンキ塗りをしておりませんでしたので
非常に綺麗になってきております。

現場を綺麗にすることって「刃」を磨くのと同じですから。
整理整頓もついでにもっと出来ます。

時間が空いているということは、その現場の仕事が
薄いということにもなります。

この薄いということが、焦っております。
実は。

「そういう時期だよ」

と言われますが、いかんです。このような考え方では。
どんどん営業して仕事をかき集めるぐらいの気合いで
望まなければなりません。

お金がないのは「首がない」のと同じです。

首がなくなるのは、非常に困りますので、徹底的に
営業に没頭しております。
これでもか!って感じですね。

ペンキ塗りは基本的はどうでもいいんです。
仕事が薄いからそうなっているだけの話で。

仕事さえあればそんなことしなくってもいいわけですから。

私が率先して、仕事を集めなければ!
こういう気持ちでございます。

世間は暇。

と言われるかもしれませんが、仕事はどこかにあるはず
です。
それを見つけるのが私の役目。

役目を果たさないと。

自分をもっと追い込んでみます。