めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/02/08

今日は新年会の予定をキャンセル。

本当は、盛和塾の新年会です。
今日は。

でもドタキャンです。

お仕事を優先したいと思います。

お客様が来社されるのであれば、仕事優先ですよね。
やはり。

盛和塾もとても大事です。
本年はすべて参加する予定でおりましたが
いきなり無理でした。

いいんです。
それはそれで。

先日、ある大手の企業の社長に言われました。

 「社長の役目は沢山、色んな人とあって会合に参加して
  情報を得ることだ!」

確かにそうです。

ここまでの領域にまだいけてないんですよね。

どうしても仕事を優先してしまいます。
もっと社内の体制を整えればいいのですが、私が
先頭をきって行動しないと。

カレンダーを見ると・・・

 仕事の予定満載

です。

カレンダーは、社内サイボウズとGカレンダーと
手帳で管理してます。

3つの体制ですね。

社内サイボウズは、シェアすること。
Gカレンダーは通知してくれること。
手帳は、終了したことで満足すること。

このように使い分けをしてます。

最初は大変だなーって思いましたが
始めてみると結構いいですね。

この調子で頑張ります!