めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2016/02/23

Macは、長女の物になりそうだ。

Macを個人的に2台Airを持っているのですが、
新しいMacには、長女のデーターを移しておいたんですね。
音楽も含めて。

そしたら今朝・・・

 お父さん、自分で音楽入れるでやり方教えて!

とのこと。
いいよ。と返事をしましたが、いや〜な予感がしております。
このMacは長女のものになってしまうかもしれません。

ちょっと古いMacは、妻殿と次女のデータが入っておりますが
音楽関連は何も入っておりませんのでそれでいいんですが。

新しいAirには、長女の音楽データ満載なんです。

大学ではWinなので、なんとかすると思うのですが
きっとMacも一緒に行ってしまう可能性があります。

そうすると、私が新しいMacを購入する必要があり
データのお引っ越しが必要になります。

これが面倒なんですよね。。。

なんとか説得して、残してもらおうと思ってますが
その考えは甘いかもしれませんね。

まー子供に渡すのですからいいんですけどね。
かなり大事なデータが入っていたりするので
それの削除もしておく必要があります。

プレゼンデータなど懐かしいものもありますので
非常に愛着があるんです。このMac。

出張の際には、必ず持って歩いております。
相棒ですね。
その相棒が危機にさらされております。
大げさですけどね。

今日の夜は大変ですな。