めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2016/01/19

今日は長女の誕生日。

1月19日は、長女の誕生日。
1月25日は、次女の誕生日。

1月2人の誕生日です。

今年は、ケーキは用意しなくってもいいと。

美味しいものを食べたいとの要望。
しかし、いつももめるんですよね。
外食するときは。

焼き肉がいい。
ラーメンがいい。
中華がいい。
寿司がいい。

ってことで全然決まりません。
決めるのは、今回長女ですから。

小学校1年生のときに、赤いランドセルを担いで
1人で学校に通っていた長女。
不安もありながら通学していたんだと思う。

長女は忍耐力があります。
中学では、吹奏学部で金賞もらったり。
小さいころからバレエ、英語の家庭教師など
もっといろんなことをしてました。

それが今の彼女を作っているのだと思います。

次女は相も変わらぬ反抗期絶好調って感じで
ございまして、ちょっと不安。

そういう意味では、長女は、大人しかったですね。
その反動が今後出てくるのかもしれません。

どんなことがあろうが、お父さんとお母さんは
いつも、みんなの見方だよ。
心配しなくっていいから。
いつも見ているからね。