めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2015/11/30

ブログって書かないんですね。

セミナーで登壇したときに

 ブログ書いている人。

ってお聴きすると約2名。

 えーーーー!?

ちょっと驚きました。
HPあるのにブログを書いていないとは。

ブログってネタから探さないといけないから難しい
と思うのですが、その時、感じたことを書いちゃえば
いいと思うんですね。

 そのときの心境
 何か変化があったとき
 己の信条

なんでもいいと思うのです。
ブログに動きがあると、

 あーこの会社は真面目に動きをつけてるな!

って思って頂けるんですね。
SNSもそうだと思うんですけど。

どんなことでもいいので、

 まずは始めてみること

これが大事だと思っております。
実行するのは、とても大変なことだと思うのですが
やっていて損することはございません。

備忘録にもなりますしね。

過去のブログを見たときに「は!」って感じることも
沢山あるわけです。
たまにしか振り返りませんけどね。

仕事のことを書いているときの振り返りは大切だと
考えております。

弊社は社員もブログを読んでいるので、あんまり
変なことは書けませんが。

やって欲しいな〜。
経営している人は。
それが何につながるとか別問題として。