めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2015/11/25

アクティブに。

私が、日本国内で行脚するのには、意味があります。
それは、リアルにお逢いするほど、仲良くなり、コミュニケーションが
密になるため、フレンド感覚でお仕事が頂けるためです。

 
 なんだ〜。国内か〜。


いいんです。これで。

無理はしているつもりはございません。
国内だけでも、すべてのお客様のもとにはお伺い出来ておりません。
本来であれば、既にすべてのお客様の元にお伺いしているはずです。

これがしばらく出来なくなりました。

2008年からです。
どこの企業も同じだと思いますが、経費削減ということで
行脚が出来なくなりました。

しかし、昨年から少しずつ復活させております。

この影響か行脚したお客様はリピートのお客様になって
頂いております。

もっともっとアクティブに動けば、まだまだお仕事がある。

そう確信しております。
弊社の規模では限界があるのは承知しております。
承知の上で、TOPが動き回るのは、とても大事なことだと
考えております。

いつも書いているのですが、Webでの受注というのは、すべての
Webページを立ち上げている企業が成功している訳ではありません。
そして、理解してくれる人も少ないです。
弊社は今でこそ理解を得ておりますが。

いつもWebページを改善し修正、そして加筆をしていかないと
動きがあるWebページにはなりません。

Webとリアルの融合です。いつも書いておりますが。

これがリンクしないと、製造業は本当の営業活動にはならないのでは?
と私は考えております。

そして、TOPは、勉強することも大事です。
TOPが勉強せずに誰がする?
ってことですね。

明日は久々にセミナーを受講して参ります。

何かを学ぶということは簡単なことではありません。
学んで実行することが大事なのです。

そしてそれを会社に落とし込む。
ここまでしないとセミナーを受講する意味がございません。

なんでもアクティブに。
そして時代の流れにあった動きを意識したいと考えております。