めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2015/08/26

PCの台数が枯渇しそう。

MacAirを3台持ってましたが、現場でのPC不足で
2台を会社に設置しました。

残りのPCですが、会社はゼロ。
で、私の手持ちのAirが1台。
これは出張用、ノマド用なので、現場に渡す
ことは出来ません。

新しいPCを購入すればいいのですが、9月9日にMacが
何か発表するようなので、それまで待ってみようと
思います。

最悪、ipadで逃げるという方法もありますが、これの
台数も1台だけ(私専用)しか余裕がありません。

全部、自分で購入したものです。
会社からは費用を出しておりません。

理解してもらえないので。
PCをいつも新品にしようとすることに。

新しいPCは好きなのですが、最大のスペックにしないと
気がすまない性格ですので、コスト的に高くなって
しまいます。

ノートではなく、デスクトップにすればいいのですが
置き場がありません。

Winには、個人的に戻りたくありませんのでMacでなんとか
使用と思っておりますが、現場内ではWinでなければ
つかえないとのこと。

それを考えると・・・。

win7を10にアップデートするつもりはないし。
不具合がありそうで、まだ出来ません。
というか会社のWinは今のOSのままで。

Macだけ最新にしておきます。

でも、PCがないと仕事が出来ないというのもなんだかなーって
ことですね。ここらのリスク管理をちゃんとしておく必要が
あるのでISO27001を取得しておりますから。

もう少しだけ我慢して様子を観てみます。