めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2014/08/25

群れに入れない奴。

群れろとは、いわない。
会社という組織としては、群れに参加して欲しい。
これは、当たり前。

ところが野生と同じで、群れから離れた1匹は去るのね。
自分から。

そういう雰囲気を私達は出していなくっても社員のみんなが

 
    仲間とは認めない


ってことになるんですね。

これは、もし、私がボス猿であれば、最終決断をすべきところ
でもあり、もっと組織内を把握しておけば良かったことなの
かもしれませんが、今回は見抜けなかった。

ってことで一人が会社を去りました。

他の社員は、そうなっても仕方ないっていう話を
聴きました。内容も。

群れには最低限のルールがあり、それを守れない奴は
排除、自然と排除されるんですね。

ところが、あらーやめちゃったなー、困ったなー。現場。

って思っていたのですが、全然問題ないんですね。
全員でそこをカバーしちゃいます。
すげーっす。そういう辺りが。
当面、人は増やしません。
このままで運営いたします。

ちゃんと群れに入れる奴が来るまで待つ。。。というより
新人さんがいいな。やっぱり、染まっていない奴が
いいな。