めっき一筋型破り革命児

       

めっきに関して

2014/04/01

めっきの薬品が高騰してる。

消費税UPの影響なのかもしれないが、めっき材料が


     高騰している。


便乗値上げではないかと思うぐらいです。
なんとか安く購入出来ないか調査をしまくっておりますが
クオリティを下げることが出来ないので今に至っており
ますが、

  
    めっき薬品の総入れ替え


も視野に入れております。

お客様には出来るだけ、最小限の値上げのお願いを
させていただいておりますが、厳しいところですね。

とてもニッチな業界ですからね。
薬品メーカーもかなりの強気なんです。
それを打破するためには、メーカーを変えるしか
今は方法がありません。

でもね、そうするとちゃんと今まで出来たものが出来なく
なる可能性もある訳です。
試作は良好でも。

非常に悩ましいところですが、今回は総入れ替え作戦
にて進めたいと思っております。