めっき一筋型破り革命児

       

人間とは

2013/12/24

ネガティブな発言だらけだと。

SNSや実際にお逢いして


   ネガティブな発言


ばかりを聞かされると


    私のパワーを吸い取られる


ような気がして最近、見ないように、合わないように
しております。

なんでそこまで、悪口系のことを本人がいない前で
言っちゃうのか?
聞かされる人のことは考えてないのか?

そんな風に思います。

そんなときの対処方法も知っておりますがそれを
乗り越えてやってまいります。

で、逃げるんですね。相手の話を適当に聞き流して。
本人は悪気はなく、誰かに愚痴を聞いてほしいと
思うのですが、

 SNSでは書かない。
 本人がいない場面では悪口を言わない。

そんな人になって欲しいと思います。

疲れるんです。本当に。
そんな人が私の周りに多いのが問題なのかも
しれません。

最後まで話を聞いちゃう癖があるので。

来年の既に目標ですが、

   とにかく逃げる。

この方法で、打破していきたと思っております。