めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2013/07/25

思春期につき。

高1と中2の娘達は「思春期」につき


    反抗期ど真ん中。


今は、妻殿がいないということで協力はしてくれるが
非常に言葉使いが悪いです。

自分もそうだったので、これは当たり前に起こっている現象
ですが、どーしても「怒り」が湧き上がってきます。
それを口に出して変えるように忠告しますが、中々うまく
いきませんねー。

男であれば、ぶん殴ってでも言うこときかせますが、
おなごは、難しいですわ。

これは、妻殿でないと無理なのかもしれないと思う
今日この頃でございます。

娘達が、妻殿のお見舞いに行きたがらないのも、気に
なっており、今日は無理矢理でも連れていこうと思って
おります。

反抗期がきたということは「成長過程が正常」であり
とてもいいこと。
そして、学校ではいい子であるらしい。
そのうっぷんというか、いい子でいるからこその、


   ストレス

が自宅で発散されているのだろうと、先生も言っておら
れたので、それに従おうかと思います。

悪いことは、表面上しておりませんので、その辺りは
私が我慢すればいいことなんだろうと思います。
(もう蹴れないからねw)

子育てって本当に難しいなーと感じております。