2012/04/20
早朝MTG1チームの中でも話が出ていた内容ですが、
「他を圧倒するようなサプライズを!!」
をということで、品質、サービス等々の面で改善を進めて
いこう!ということで動き出しておりますがーーーーー。
本日、お客さまより、「再度検査にて確認を」とお返し
頂いた製品を拝見して・・・声を失いました。
黒色の処理なのですが、「色がのっていない」とのお話。
3人で検査、完璧な梱包。落ち度なし!
「見えない・・・色ののっていない箇所が・・・」
はい。懐中電灯で、光の焦点を変えるとうすーく発見出来ます。
これです!!
こういうニーズも私達は越えていくんです。
ということで、原因を調査するために、午後から検査装置
を駆使して、探ります。
何が原因なのか?
そして「弊社は悪くない!」というお返事ではなく、
1.まず現状の報告
2.原因の結果報告
3.応急処置のご相談
という形で進めていきます。
最初は、私も製品の立ち会いをしましたが、ここからは、
製造部と総務部の担当者達で、クリアに対応していくとの
こと。
心強い。
結果がどのようになったとしても、彼たちを評価したい。
そして今後の糧にしよう。俺の糧としても。
がんばれ!みんな!!!