めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2011/10/30

残り2ヶ月。

11月に入っちゃいますね。
残り2ヶ月。私個人の計画は終了しております。
問題は新しく出てきた課題です。

またしても仕組み作りになりますが、今回の仕組みは相当
苦戦が予想されます。
苦戦する領域なので、同業者でも製造業でもチャレンジしない
部分。

ここは私のビジネス(将来に繋がるお仕事)領域なので、2ヶ月
で仕組だけ構築いたします!!

「もう2ヶ月しかない」と思うよりも「まだ2ヶ月ある」という気持ちで
今年をやり遂げたいですねー。
いろんな意味で来年は・・・。との情報。
具体的な対策は講じてきました。この対策の効果は来年以降に
でるかどうかですねー。

私の尊敬する「シアターハウス」の吉村さんが


     「勉強ばかりしているから成功するとは限らんからな」


ぼそっと・・・。
そうなのかもなー。天才はそれでもいいんでしょうけど、オイラは
あかんなー。何か動いてないと不安。
不安だから努力する、勉強するんですけどね。

確かに一理あるんですよ。勉強していることが仕事になっちゃう
可能性があるのと、変な自信に繋がる可能性がありますので。
冒頭で記載した「自信があります」っていうのは「感覚」なので。

場数を踏んでいないのに「勉強」していることで「経営出来る」
「成功している」って勘違いすることってあると思うんですね。

結果はやはり「数字」ですね。
儲かっているのか否か。
これ以外は、何もありませんので。人材育成もそうですね。
バランスよく経営するってこと。資源に対して適切な資金を
投入する。

うむー。日曜日なのにどんどん思考がおかしくなってきてるw
まとめられん。いつもですが。

では、明日も早起きなので、ご飯食べて寝ますかね。
お疲れ様でした。

★清水栄次のfacebookページはこちらから。
★三和メッキ工業facebookページはこちらから。