めっき一筋型破り革命児

       

2011/04/26

当然だけど・・・【誰にも負けない努力をする】

昨晩、安岡正篤さんの本を読んで寝ましたが、どの本にも共通していえるのは・・・

     「成功する人は誰にも負けない努力をしている」

ということです。当然ですけどね。

他人が寝ているとき自分は仕事をする。
他人が休んでいるときも仕事をする。
他人が努力を100%していたら自分は200%の努力をする。

とにかく、他の人よりも!!ってことです。
勿論、意味のある努力です。無駄な時間のことでありません。

     「そんな人生楽しいのか−?」

って言われちゃいそうですが、目的地が「成功」という場所であれば
それぐらいしないと駄目なんです。
目的地が違う人は、いいです。違う価値観で。

私は「成功」したいので。自己満足を超えた部分で。
社員とお客様、そして家族が幸せになることが成功なので。

「誰にも負けない努力が分かんない!」という方もおられると
思いますが、簡単なのは、早起きかと。
早く起きて誰よりも早く会社に出社して、始業時には、大体の
仕事を片付けてしまう。これも一つの方法です。
読書でもいいと思います。

もっと貪欲に日々行動実践していきます。
守りを固めつつ。
そして、しんなりと。

★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!
★清水栄次のfacebookページはこちらから!

▼めっき処理加工のことなら三和メッキ工業(株)まで。