めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

人間とは

2010/09/01

ガンになった、おっちゃんと話をして。

昨日の夕方、犬の散歩しながら、「ラン」という名の飼い主である
仲のいい「おっちゃん」と堤防に座りこんで話をしてました。

「ラン」は、おっちゃんの会社に勤めていた女性の犬だったらしいです。
3年前に突然・・・「入院するから見ててください」と言い残したまま
1週間で亡くなられたそうです。
末期の膵臓がんだったとのこと。旦那様もその前にがんで亡くなられておられるようです。

で、おっちゃんが面倒を見ることになったのですが、休みもなく
働いていたおっちゃんも・・・直腸がんになってしまい、手術を2度、そして
抗がん剤と、壮絶な戦いをされてきたそうです。

「もう、俺も終わりやな。。。仕事ばーっかしてた罰や・・・
 孫のことももっと面倒みれば良かったな−」

と日々、悔いいていたそうです。

最終的には「宇宙は・・・」という領域まで。

ところが、なんとすべてが成功し今では、超元気になっておりまして
ランといつも散歩をしています。本当に元気。

ランとお墓に行くそうです。
1回/週。
そうすると、黙っていてもランが沢山あるお墓の中でも
自分の飼い主だった人のお墓の前に座るそうです。
凄いですよね。ラン15歳で目が見えないのに。。。

おっちゃんが、私に言ってくれました。


  「死ぬときしか解らんと思うけど・・・健康ばかりじゃだめや!
   お金も必要やぞ!!!」

って。

とても説得力がありました。
リアルに。

座りこんで話ちゃいましたが、なーんか、かっこええなーおっちゃん!!
って感じました。

▼お問合せのページは、こちらから。
▼めっき処理加工のことなら三和メッキ工業(株)まで。

twitterバナー新.jpg


三和メッキ バナー2.jpg