めっき一筋型破り革命児

       

2010/02/01

そうなのかなー?っては思っている。

先週の土曜日に「機械工業青年会」の新年会に参加してきました。
冒頭の理事長(松浦機械会長)のお話には、すごく感銘を受けたのでございました。

あのトヨタが品質で問題を起こすように事態に陥ったことも・・・
民主党が政権ととったことも・・・
新たな産業革命も・・・

すべてがパラダイムシフトしている。

そのような内容のお話でした。
お酒をあまり飲むことが出来ませんでしたので本来の調子は
出ませんでしたが酔わない新年会もいいもんだなー。
いろんなお話を客観的に聴けるし、話せるし。

感覚的に感じたのは

  「あがいては駄目!じーっとしていることもあり。」

ってことですね。
あがけばあがくほど、泥沼に埋まっていくようなもの。
若しかすると死んじゃうかもしんないけど、今年はそんな
年なんだろうなーって感じました。

まーどちらにしろ体が大事ってことには変わりはありませんけどね。