めっき一筋型破り革命児

       

2009/04/27

そんなんでいいかい!?

PTA総会の議長がみつかりませーん。
当然、平日ですから皆忙しいんですよ。
で、学校側の先生に議長をお願いしたら・・・

   「そんなこと聴いたことがありません!!」

だと。

で、

   「誰かいるんじゃありませんか?」


との回答・・・。

おかしいぞ、はっきり言うけど。
誰でもいいなら私がすればいいだけの話。
なのにそれも駄目。

なんで、そんなくだらんしきたりみたいなのにこだわるかね?
世の中は大不況なんですよ!
みんな仕事で忙しいんですよ。
それを理解せずに、学校側のことしか考えてない。

   「PTAで考えてください!」

っていいよ。それでも。
そのかわり、口を挟まないで頂きたい!!

口を出すなら改革しましょうよ!
何を変化することに怯えてるんですか!?
大事なのは、子供をどのように育てていくかってことでしょ?

それ以外のことはどーでもいいんじゃないですか?
なんでもPTAに頼るのであればすべて頼ってくださいませ。
っつーか連携が足りん!!

先生方は忙しいかもしれませんが、それ以上に経営者は辛いのだ!!!!!!!

くどきですので・・・。
これですっきりしました。
先生、PTA関係者の皆様、怒らないでね。