ものづくり
2026/06/24
本日は、9100のコンサル(品質保証部)を受けております。
弊社は、品質保証部をいうものが存在しておらず、始めて
設ける部署になります。
責任者は、めっきに精通している人が担当になりました。
めっきのことは理解できると思うのですが、品質管理の手法には
ちんぷんかんぷん、のような雰囲気です。
大丈夫!!
私も完全に理解できておりませんので。
取りあえず、やってみましょ。
そこから問題があれば考えればいいと思ってます。
パレート図っていきなり言われてもね〜。
今日の私のパートは、もう少し後になりますので
一気にメールのお問合せ対応をしてしまいます。
今日は「AI研究会」があります。
明日から明後日まで出張です。PCを開いている時間は
夜になってしまいますので、今のうちにお返事です。
三和メッキ工業株式会社 清水栄次