めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

2017/05/23

「たたむ」「削る」「変える」

私のサイボウズのタスクに記載されている内容です。

「たたむ」「削る」「変える」

会社の存在自体をを考えていた内容なのですが

まだ、実践出来ておりません。

「たたむ」は、流石にありませんがそういう可能性も

あるということで。

「削る」「変える」・・・これには色んな意味がありますね。

仕事で考えると、社内の改革に使えます。

お客様に関してもそういう時期がくる可能性があるということです。

社内改革でいうのであれば、無駄、作業方法、などにあたるのだろうと。

今朝の朝礼でも、時間のロスを無くすために、必要な道具などは

身近に置く。

という内容がございました。その通りかと。

もっとスマートにするということですね。

会社を。

仕事が忙しいから今は無理!

ではなく、忙しいからやる。

という選択もありかと。

この言葉は、師匠から頂いた言葉だったと思います。

数年前に。

待て!今は。

そんな風に感じております。

待て!これもありなので。