めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

2016/10/20

何のために生きているのか?

総務の子が昨日、風邪と高熱で休みました。
久々にルーキーと2名体制で仕事をしていたのですが
雑用というか私達2名の伝達事項をその子に依存して
いたというか頼んでおります。

お陰様で、なんとかこなしましたが、総務の子の
仕事を昨日は引き継ぐので、それが一番難し
かったですね。

関係ありませんが、ある社員からこう言われました。

 社長が倒れたらどうなるんですか?
 専務が倒れたらどうなるんですか?
 会社はどうなるんですか?

こんな心配をしてるんだなーって。
それが本音かどうか解りませんが、先の事は
解りません。

言えるの、「死ぬために生きていく」ということです。
今は元気でも何が起こるかは、誰にも解りません。

そのために、毎日、仕事したりしてるんですね。
ここは社員に理解して欲しい。

じゃー君はなんのために生きているのか?