めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2016/06/16

昨晩のスナックにて。

昨日、会合があって、飲み屋街にいきました。
いつもお世話になっているお店に行ったのですが(見つかったw)
そこのママさんと意気投合。


 稲盛和夫さんの「生き方」って本が大好き!!


おお!素晴らしい。
ってことで話が弾んで、それ系のお話ばかりしてまして。

そして一番驚いたのは


 マインドマップを活用している。


これですよ。これ。
スナックのママですら、マインドマップですから。
そこから課題とか見つけるんですって。

私の場合には、読書とお客様との打合せの場でしか
使用しませんが。

いやー素晴らしい!
ということで、お酒を呑むのも忘れて、殆ど水のグラスを
飲み続けるぐらい、2人で暴走。

こういうお話が出来るお店っていいですね。
ママがいいのか。
ちょっとしたカルチャーショックでした。

他の経営者の方も生き方を熟読したりマインドマップを
活用しておられると思いますが、飲み屋のママが
やっているのですから。

私達もどんどん勉強して活用しないといけないですね。

勉強に年齢は関係ないですから。