めっき一筋型破り革命児

       

2024/10/03

ネガティブ人間ってダメですか?

ポジティブ人間になりたいと思うときがあります

というかポジティブ人間になりたいです

私の周りはポジティブな人が多いので
いつも羨ましいというか


ポジティブな人の方が友達も多くて
考えも豊富だから
何かあった時すぐ解決できるんだろうなーとか

就活をしていた時期

面接対策で

「あなたの短所は?」について考えるときがありました

その短所には「じゃあどうそれを活かすか」「そうならないためにどうしているか」

の答えも必要になってくると思ってて

「ネガティブ人間はどう活きて、悪い方向にいかないためにどうしたらいいんだろう」
答えは出ませんでした

検索にかけてみると
最悪の事態を考えているので、そうなったときすぐ対応できる

とか

ミスがおきる前に対処できる

とか

いろいろ書かれてましたが


実際に自分がそうできた覚えはないし
「あ!たしかに!そのメリットがあったか!」
とはなりませんでした

あーこの時点でもう
ネガティブ人間出ちゃってますね笑

んーと、

話がまとまりませんが・・・

とりあえずネガティブ人間の方

集まって話をしましょう笑