めっき一筋型破り革命児

       

2024/08/28

正解って何?

優しい性格の人って
損してるんですかね?

今回の新人研修で「生き方」の感想などを
新入社員のみんなで意見交換しました

いろんな意見が出るなかで

「自分の生きる道とは」について

考えていたとき

1人の新入社員の子が

自分はなんでも許してしまう性格だから
嫌な事でもいいよと言ってしまうと

この問題は難しいなと思いました

優しいと
いい意味でも悪い意味でも人が集まってくるし

優しくないと
1人になるというか・・・

そもそも

どこの場面で優しいを発揮するのか

優しい子は何でも頼まれやすいと思うし

それが心地いい人もいれば

嫌な人もいて

新入社員の子は
今週に東京へ友達と遊びに行くらしいのですが

その子は乗る気ではなかったらしく

行かないつもりが

友達には
「〇〇はもちろん行くよな?」と言われ
行くことになったみたいです

旅行は流石にないのですが
似たような経験があるので

あ〜わかる〜と思いました

この意見交換全体を通してですが

正解ってわからないと思いました

正解なんてないのかも・・・