めっき一筋型破り革命児

       

2024/09/17

一歩間違えたら大惨事

先週の土曜日

福井の蕎麦を一緒に食べようと
母と姉が来てくれることに

私はのんびり用意していると

姉から「緊急事態」と電話が!

石川を早朝に出発し
高速で向かっていたところ・・・

尼御前でカラーコーンに当たったみたいです

ちょっと汚れがついたかな?と
パーキングで確認

車のバンパー大破損していたみたいです

すぐに警察にTEL!!!

母と姉はもうパニック笑


前の前の車がカラーコーンを落とし
後ろに走っていた自動車学校の送迎車の下をくぐり抜け

その後ろにいた母の車にぶつかったみたいです

ただ警察の話によると
ドライブレコーダーを確認しても自動車学校のナンバーがわからず

なんといっても前の前がカラーコーンを落としたのか映っていないからわからないと・・・

どちらかの車が名乗り出なければ自分で修理代等を支払わなければいけない
とのことでした

「だからごめんね。蕎麦今度にしよう」と電話があり
母と姉はそのまま石川に帰りました

そして夕方・・・

母から電話が

カラーコーンを落としたトラックが警察に名乗り出てくれました

よかったね(^▽^)

ただ、これがカラーコーンじゃなくて
もっとおっきいものだとしたら・・・

考えると少し怖くなりました

私的には
カラーコーンで本当によかった・・・