めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2017/07/11

今日からISOの審査。

今日からISOの定期維持審査です。

まずは、27001から。

情報セキュリティーマネジメントからです。

明日からは、9001、14001です。

9001は、更新審査になりますので相当時間が

掛かりそう。

まずは、今日の審査ですね。

3つとも自分で作り上げたものですが、今は3名の

管理責任者に任せております。

任せて報告だけ貰ってますので正直、忘れている部分が

多々ございます。

今回から経営層のビジョンなどが、審査の対象になるようでして

今まで私が思っていたことを盛り込んでもらいました。

まずは「ベクトルを合わせ。全社員の。」

簡単なようですが、かなり難しい内容です。

勉強会が必要になってきます。

私の思いを全社員に伝える。そしてその為にこういう

施策をするんだよって。

惰性で動いているISOは意味がありません。

取得したのであれば、どこまでも追求、そして探求しないと

駄目です。

その部分も今回の審査では観てもらおうと思っております。

暑い中、審査員も大変でしょうが、社員も手を止めて審査

するのですから意味のある課題を出してもらいます。