めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2017/05/24

食堂を作る。

今まで会社の3階に食堂がありました。

会長が新型の設備を入れてしまい、食堂が

ない状態が続いております。

社員のみんなは、それぞれの箇所で食事を

している状態。

これでは、いかんということで食堂を作ることにしました。

その場所で勉強会も出来るように。

なんでもこんな事になっちゃったのか解りませんが

新型の設備は全然稼働しておりません。

結局は、設備があるという会長の自己満足だったと

思います。

今、そんな話をしても始まらないのですが、

ちゃんと仕事量を見込んで設備投資をしないと

意味がないかと。

仕事が確実に決まってから設備を導入しないと

ただのガラクタです。

ここが弊社の会長の甘いところでした。

今でも社内に使用しない設備が数台あります。

破棄しようにも出来ないぐらいの大きさです。

様子をみて廃棄処分にしてしまいたいと

考えております。

見栄だったんでしょうね。会長の。

私には、見栄なんてございませんので。

意味がある場合には、黙って設備を導入すれば

いいだけの話です。