めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2017/02/24

久々に現場へ。

今は、現場にて作業を行う機会が少なくなりました。

すべて社員に任せております。

その方がスムーズで品質も良いからです。

私が、入ってしまいますと、足手まといになってしまいます。

しかし、流石に昨日の納期が迫っている状態のアルマイトは

お手伝いをしました。

まさか、こんな大変な事を任せていたとは・・・。

宅急便に間に合わないこともありましたので手伝いに

入りました。

現場といってもそんなに大きくありませんからね。

時間の合間をぬって、めっきの量や処理具合を確認いたします。

偉そうに見えるかもしれません。

社員にしてみれば。

あくまでも確認です。

スムーズに効率的に作業が行われているか?

そういう事を確認しております。

本来は、現場にてめっき処理をすることも大事なのですが

17年間、色んなめっき処理をしておりましてので。

今は、営業と管理に回っております。

どの作業も誰かがしなければなりません。

ちょっとした配置転換も行いました。

これには、理由があります。

ありますが、書かれません。

次年度には、書くことが出来るかもしれませんが

意図的に行っております。

どういう結果がでるかは、お楽しみってことで。

さ〜今日も頑張りましょう!