めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

2017/01/07

指紋認証。

iPhone7を購入したが、Androidからの機種変更で

全然、解らないと昨日、言われてました。

で、設定等を変更して解りやすく説明させて頂きました。

ただ、指紋認証だけが出来ないのです。

認証しない。

で、私の指で認証設定をしますと、簡単に開くのです。

10本の指を認証したのですが、全然駄目でした。

笑えたのは、その方がトイレに行っている間に

登録した指紋をすべて削除して、私の指紋だけを

残したんですね。

そしたら「これって清水さんのiPhoneになってしまってますやん!」

かなり笑いました。

「ちょっと使えないので、指紋を削除してパスワードだけにしてください」

ってことで、元に戻しましたが、これは、何かのトラブルだと

思われます。

明日、ショップで見てもらうことをお奨めしました。

そんなことってあるんですね。

私は、一度もそういうことはありませんでしたが。

進化しても最初は大変です。

設定の仕方も全然解りませんので。

それを解りやすくするようにネットで検索する

しかないと思っております。

便利なアプリの数本だけ落としてもらいました。

ちゃんと認証してくれるかな?

大丈夫だと思いますが、タッチIDが使えないのは

非常に痛いですね。