めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/10/21

仕事は楽しく。

日々、色んなことが起こり始めております。
それも推測不可能。
これを解消するのも私の役目。

 仕事は楽しく。

これで乗り切るしかありませんね。

実際、楽しいんです。
受注が決定すると。
難しい仕事が集中することが多いのですが
それは弊社の技術を見込んで頂いている証。

だから楽しまないと申し訳ないのです。

勿論、私が楽しまないと社員も楽しめません
からね。
そこ大事だと思ってます。

どのように楽しくするか?

正直解りません。
笑顔で仕事をしてないことが多いですね。
社員一人一人に話しかけてあげることにより
笑顔になるのかな〜と考えております。

今、出張は11月まで避けておりますので
会社にいて、現場を息抜きで廻るのですが
みんな一生懸命仕事をしてます。

社員同士。
仲がいいと思うんですけどね。
ここにも課題があります。

相談があればいつでも相談して欲しいと思ってます。
そしてそれを察知する洞察力も鍛えたいですね。

にしても、今日は寒いです。