めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/09/16

仕事で忙しいって言っているうちは・・・。

昨日、いいことを聴きました。


 仕事が忙しい。
 何故なんだろう!


っているうちでは全然忙しくないって。

そんなの何も努力、改善をしていない証だと。
本当に忙しいのであれば、残業でも休日返上でも
なんでも対応出来るはず。

ということらしい。

私も「忙しい」という言葉は使いません。
「ぼちぼちです」と言ってますが、これがまた


  良い言葉ではないそうです。


全然駄目です。

これが正解のようです。
思考ですね。前向きに捉える。
今ある仕事は過去の仕事。

もっと前向きに、新しい仕事を確保することが
TOPの役目だと。

本当にそう思います。
私も真似したいと思いました。