めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/06/21

徹底することは継続すること。

先週、金曜日の朝礼より

  
 輪読


を全員で行っております。
内容は、会社が成長する101の言葉みたいな話を
1つずつ毎日、輪読していきます。

土日に一応、全部読んでくるようにと話をしましたが
やっぱり!という結果でした。

こうなることは解っておりました。

忘れてしまった。
目次だけ読んだ。

などなど、言い訳が出てきます。

これが解っていたことです。
いいんです。
これで。
予測の範疇なので。

で、ここからが大事で、私が朝礼に参加出来ない日でも
社員間で朝礼が出来るということです。

お題はあるのですから、それに対して少し議論すれば
いいこと。
議論というか意見ですね。

議論が出来るようになったら、凄いと思います。
ここまで、目指すには、継続することしかありません。
それも徹底して。

無駄ではありません。
もっと違う本でも良かったのかもしれません。
また、他の方法もあったのかもしれません。

しかし、私が良い!と判断したものに違和感がなければ
続けていきます。

とにかく徹底と継続です。