めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2016/05/24

送別会の2次会。

今朝の朝礼で

 2次会参加する人−?

って確認をしたら。

 5名。

予想はしていたが、強制的ではないし、退職する本人が
こないのであれば、大人数で2次会開くこともないだろうと
苦笑い。

ま〜仕方ないですわな。
みんな小さな子供もおりますし、それぞれの生活環境も
ありますから。

にしても少ない!!

これが今の現状なのかもしれない。
仕事には関係ない。
仕事は仕事。

これを公私混同してはならん。
そう考えるのあります。

他の会などに所属しているときは、こういう場合、殆どの方々
が参加しておりましたが、立場が違うということも
あるのでしょう。

2次会は、当初、会社で負担する予定でした。
しかし、退職する人が、2次会に来ないということが
判明しましたので、自腹にするかどうするか悩んでおります。

もう、会社負担でいいか。

これって会社負担だったらみんな来たのかな〜。
会社負担ということは伏せていたのですが。
何故ならばみんなの動向が知りたかったから。

いいんです。これで。
違う場面でも同じような経験しておりますので。

でも寂しいですな。
1次会だけでは。
そう考えるのは私だけかもしれないけど。